SSブログ

野菜ジュースを作ってみた 再挑戦! [お料理]

前回の失敗を教訓に

「野菜ジュースを作ってみた」参照)

野菜ジュース作り
再挑戦です!!


■材料
・小松菜 1束
・りんご 1/4個
・バナナ 1本(凍らせたもの)
・レモン 1/4個
・牛乳 適量


前回と変わったのは

バナナを凍らせたこと
レモンを追加したこと

だけ

なんですけどね。


おぉぉぉ~~~

これだけで
随分飲みやすくなりました。

美味しいといっても
間違ってはいないくらいに。


とにかく野菜ジュースは
生ぬるいと菜っ葉の生臭さが残って
タイヘン飲みにくいので

バナナを凍らせてみました。

程よく冷えて
泡立ち過ぎないし
良い感じに混ざります。

それからレモン追加。

たった1/4個なんですけどね。
これだけでスッキリとした味わいが加味して
生臭さも消えます。


いや~…

お料理(?)は
色々とやってみるもんですね。

これだけで、
こんなに味が変わるんだ!!

ということを今回は学びましたよ☆


材料については
いつもいつも手に入るとは限りませんしね。

多少の代替品を入れても美味しく飲めるように
これからも色々と試してみたいと思います♪


ちなみに
この材料で、だいたい大きなコップに1杯分。

小さなコップに2杯分くらい。

1人で飲むとお腹たぷたぷになります。
2人分でちょうどいいかと。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜ジュースを作ってみた台風17号 ブログトップ

SEO対策テンプレート


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。